----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1010

ボタンいっぱいマウス  

こんにちは~ |д゚)


眠い!(´-ω-`) 毎日眠すぎる。

だったら早く寝なさいよって話なんですが、フレさんに会えたりするとね。
遊んじゃうんですよ!!!w


楽しいからいっか~。




さて。今日はですね。マウスのお話。


PCで始めてからというもの大苦戦をしてたわけです。
キーボマウスでゲームなんて!

でもせっかくの機会なんでこのまま頑張ろうってパッドを使わずやってました。


ようやくチョロっと慣れてきた頃からマクロなんてものも使えるようになりました。



するってぇとどうしてもね。

マウスオーバー(MO)がしたくなるわけですよ。



PTリストにカーソルを合わせてケアルが発動とか???

なにその便利な機能!


でもマクロも組んだのに、カーソル合わせてたらそのコマンド押せないじゃんか!( ̄д ̄)




ショートカットキーとかの存在を知らず飛び込んだマクロの世界で即迷子。


あぁこれは・・・・カーソル合わせたままショートカットキーを押すんですね。これの理解に数日。

なんて頭が悪いんだ (´・ω・`)


で何とか色々やってたわけなんです。


でも・・・・忙しくて押せない!

どれだったっけ状態になるわ指は届かないわ
ショートカットキー押しながら移動ができ~ん!とか

ぁぁぁぁぁぁぁぁ ( ゚д゚)ドカーン!!



後半の難易度が上がってきたダンジョンで、もう一人で脱毛しそうな勢いになっておったわけです。



泣きながら情報収集していたら、見つけました。


ボタンいっぱいマウス!Σ(゚∀゚ノ)ノ


これだよ。これ!とバックリ食いつき購入。


Evernote Camera Roll 20131010 135136


しかしそんなに甘くはなかった。


これの設定に半日以上をかけ、ホットバーの位置を変え・・・

いざお外に出てみたら



すっごい人がいっぱいいる街中で突然一人でフラッシュをぶちかますタンク。


ダンジョンにていきなり敵の目前の柵に飛び乗りフラッシュをぶちかますタンク。


ダンジョンで開幕速攻でメディカをぶちかまそうとする白魔道士。


ボス前になぜかエスナをかけ始める白魔道士。





なんてこったぁぁぁぁぁ _| ̄|○

一体何がしたいんだ!とみんなが白い目で見ている・・




こんな日々を送っているのです。向いてないのか。ボタンいっぱいマウスに・・・

皆さんはゲーミングデバイスって使ってますか?

一瞬でも左手用デバイスも買っちゃおうと思ってた自分を今めっちゃ蔑みたい気分です。



ボタンにいっぱいショートカット振ったらいけないのかもですね。
普段通りマウスで操作して、それこそマウスオーバーとかをボタンで操作するとか・・・


じゃ・・・

あんなに12個もボタンいらなかったじゃん!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


恐らくですが、ワタシのスペックですと


4つくらいで足りたんじゃないかと思う今日この頃。


少ないのに買い換えようかw




みなさんもご利用は計画的に!

(お前と一緒にするなという怒号が聞こえるぅぅぅぅ)




では引き続き泣きながら頑張ります。(´;ω;`)


関連記事

Posted on 2013/10/10 Thu. 13:54 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 真イフリート討伐戦!  |  GO~GO~ キマイラ »

コメント

Re: いいなぁ

がはは。そっかスマホで見てくれてるんだったね。
まだ直し途中なのだ。

PS4楽しみですな。きっと敵もバッチリ見える・・・はず?

今日ベヒーモス行ったらPCでも見えませんでした(ノД`)
困ったもんだね。

Roy Oryza #- | URL | 2013/10/12 21:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://royffxiv.blog.fc2.com/tb.php/9-83223390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome

プロフィール

最新記事

最新コメント

▲Page top

