----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0924

ネクサスとチョコボ染色始めました  


みなさまコンニチハ(。-∀-)ノ


パッチ2.38が来て1週間ほど経ちましたね。

個人的には心躍る内容があんまりなかったので通常営業なのですが


ZW(ゾディアックウェポン)ですか。

ネクサスねぇ~ふぅ~ん・・・・





「まぁノンビリやってりゃいつかできるべ」


なんて思ってたら横で
うちの戦闘隊長が燃えた!




おかげで2人の時は何となく一緒に周回などしてポイントを稼いでおります。

アリガタヤー・・・1人だったら絶対さぼってるw


2000Pで完成らしいですが、ようやく500超えたくらいですかねぇ。
先は長いけどちみちみ頑張ります。





そしてこの周回がすごい。


ちまたで噂のリットアティン先輩

超フルボッコ・・・かわいそす・・・・


まぁみんなが同じ目的なようなので、フルボッコもいいとは思うんですが

当然会話なんてないわけで

せめてものユーモアとして残された挨拶が笑えます。



「よろてぃん」w

「ぼんじゅ~るてぃん」ww


なんでフランス語 ( Д ) ゚ ゚


ま・何も言わない方も多い中で、クスって笑えるのもあってもいいよね♪



真蛮神もボーナスタイムとかいうのが、ランダムであるみたいなので
それを見つけてブン回すわけですが

だいたいメンツがノウス勢なわけで、火力もド~ンなわけで・・



めっさ早い・・・・


あの苦労したタコやらガルやらがティン様なみにボコボコにされていく。

これネクサス関係ない人が入ってきたら相当焦ると思うんですよね・・・


その辺はみんな・・・アレですよ。
ちゃんとね・・・大人なんだからね・・って切に願います。







あとおうちの畑でせっせとチョコボのおやつを育てました。

各々好きな色を目指しておやつをあげてみたよ。


最初、きれいなブルーにしたいと思ったおいらは
情報収集をしようと思ったんだ・・・・


そしたらうちのマスターに

「ろいちゃん・・・・そこは・・・」


インスピレ~ションだよ!




(゚д゚)ハッ


おいらとしたことが・・・・こんな大事なことを忘れていたなんて・・・



ここで失敗しようが何だろうが、好きにやって
「わ~っ!」 てのが楽しいんじゃんねw

スッカリ予習必須のエオルゼアに毒されてたぜ・・・あぶねぇ・・・・


ってわけで思いつきで2人でおやつをあげてみた。


翌日


マスターのチョコボは可愛いピンク色に。

そしておいらのチョコボがなぜか変化がない。



どうやら1個しかあげてなかったのが敗因(適当すぎる)


ふっふ~ん(*p゚∀゚q)
と上から目線で自慢するマスターに舌打ちしつつ

おやつの量を増やしてみる。



夕方まで待ったよ。

木を削って6時間。おいらは待ち続けた。




んでとうとう生え変わった!






ffxiv_20140922_170625.jpg





( ;゚∀゚)




な・・・何この色・・・

おいら・・・は・・・きれいなブル・・・・・・




よく遊びに来るオシャレ女子がこのチョコボを見て

絞り出したお褒めの言葉が

「し・・・渋い・・・」


で・・・すよね。お気づかいアリガトウゴザイマス・゚・(ノД`)・゚・






そしてマスターにこのチョコボを見せた。見せたくなかったが見せた。


そしたら

「あぁ~うちの爺ちゃんが晩年こんな色になってたわぁ~」




(`-ω-´)


おそるべし超上からの暴言。いや爺さん、あなたに罪はないんだが。



ぐ・・・ぐやじい・・・・・・






そしてここから2回ほどおやつを与え続けて


ffxiv_20140923_083316.jpg



いけえええええ


ffxiv_20140923_083426.jpg

どやぁ!(=゚ω゚)


と。やっとブルーになりました。

スカイブルーだそうです。はーよかった。




これからマスターにはピンクで立ち止まることなく
インスピレーションの冒険をしてもらおうと思う。

ぜひ晩年の爺ちゃんを思い出して頑張ってほしい!!




ちなみにうちの戦闘隊長。

チョコボ染色に興味があるわけもなく


おいらに渡された実を素直に与えて


可愛いピンク色のチョコボをGET (σ゚д゚)σ


いかついオッサンをピンクのチョコボに騎乗させるという
FCメンの企みにまんまとはまるw



うひひw



そのうち画像アップしま!





ではまた ヾ(o'д'o)

関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 13:28 [edit]

CM: 6
TB: 0

« むかつくルノーNo.4  |  幻想~第2次ブーム到来?w »

コメント

ロイちゃんのチョコボ



完全に肝臓やられてたね( ;´Д`)


飲み過ぎ注意のお告げだぞ(^_^)☆

つむこ #- | URL | 2014/09/24 18:22 * edit *

Re: ロイちゃんのチョコボ

うぇぇぇぇぇぇ( ;´-`)

爺さん肝臓かいっ!



・・・・ブログで反撃したのにコメントで返り討ちにあった気分。


さすがです。マスター・・・・・

Roy Oryza #- | URL | 2014/09/24 19:51 * edit *

戦闘隊長!?

自分のとこか~( ̄▽ ̄;)!?
最近呼び名が日に日に増えていってる気がする(´・ω・`)

まさかハメられてピンクとは知らずロイ色にならずに勝手にホットしてたよ( ̄▽ ̄;)
今度から色々調べよう・・・多分・・・

兄貴 #- | URL | 2014/09/25 10:21 * edit *

Re: 戦闘隊長!?

そうですよ。兄貴のほかに誰がいると?w
っていうより最近は満月仕様をあまり見ないよね。そっちを忘れてたよ。


んでロイ色ってなんだ!爺ちゃん色=ロイ色 やめてぇぇぇ!!

Roy Oryza #- | URL | 2014/09/25 12:03 * edit *

むふふ

ロイ色も渋くて、、い、、いいですね( ^ω^ )wwwww

リアルロイ色にならないようにご自愛ください(。-_-。)

あじょじょ #- | URL | 2014/09/30 01:41 * edit *

Re: むふふ

ロイ色定着させんな~w

あれからオヤツを与えまくって何とか感じのいいブルーに落ち着いております。
だが、冒険は続く!(結局何色にしたいのかw)

Roy Oryza #- | URL | 2014/09/30 10:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://royffxiv.blog.fc2.com/tb.php/52-1bff35b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome

プロフィール

最新記事

最新コメント

▲Page top

