----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0925

リットアティン・サス・アルヴィナ  

みなさんこんにちは。


インスタンスダンジョンで揉まれに揉まれ、先日は外人さんアタッカーに
ずっと怒られてたRoyちんです。ど~もです。

あの片言の日本語で怒られるってのも珍しい体験ですね。

言ってることはわかってるし、やってもいるつもりなんですが
結局伝えられないワタシがいる!ってことでw



さて、そんなヘッポコエオルゼア生活ですが

リットアティン強襲戦に行ってきました。



ええーとこの方・・・・いつ登場しましたっけ?


名前が仰々しいですし(まず長い)ムービーでもなんかスゴイ貫禄です。

よくゲームの中ボスとかでやったら男らしくてやったら武闘派のが出てくるじゃないですか。
敵ながらホレボレしちまうタイプ。

あんな感じですね。きっと。格好はまぁアレですけど!



さてさて、初の8人PTです!(フレさんのセリフ借りると胸熱!w)


8人じゃ集まるのに時間かかるんだろうね~なんて言いながらフレ様と2人でポチっとしたら

即シャキ!( *`ω´)



ま・・・待ってくれ。心の準備がぁあぁぁぁなんて事も言えずにGo!





(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



8人もいると普段のダンマリダンジョンて訳にもいきませんからタンクさん中心に
役割やら色々と相談することから始めます。
討伐戦だから初見が多いですからね~。


ワタシはヒーラーでの参加でしたがタンク、ヒーラー各2のアタッカーさん4の構成ですね。

メインタンクとサブタンク、そしてヒーラーがどっちを担当するかを話してスタートです。

リットさん1

最初はリットさんだけですから(つえ~けど)何とかいいんですが

ちょっとすると増援が2人登場します。
ここで初見PTはほぼ大パニックで全滅ってことになりかねないのではないかと思います。

もちろん、全滅しました!みんなで強さにビックリw


とにかくリットさんをメインタンクで止めて、増援にはサブタンクが向かいます。
ヒーラーか黒が1人を寝かすといいと思います。

んで、あとはアタさんも増援に向かってぬっこぬこにやっつけるのが得策!
結構強いんです。この増援。


リットさん2


その間にもリットさんの攻撃はやみませんので大忙し。

リットさんの攻撃としては榴散弾ってのを遠隔でぶっぱ。
着弾地点が円形に燃えてますので、その上にいると火傷でどんどんHP削られます。

移動しつつの攻防ですね。


さて、増援倒し終わってしばらくするとリットさんが
なんちゃらミサイルってのを撃ってきます。


これは撃った場所に20秒後に着弾とかいう変なミサイルで
20秒前にリットさんどこにいたかなんてわかりません!www

タンクさんと近接アタさんがわかるはずなのでミサイルの発射態勢に入った!って出たら
移動するしかありません。

タンクさんについていきましょう。

リットさん3

途中でミサイルの範囲を抑えるためにリットさんを端っこになるべく固定したほうがいいんじゃないかって
話が出て進めていきました。これはいい方法だったと思います。

ちなみに、足元に赤い範囲円が出ちゃったらもう被弾です。回復してもらいましょ!!!!




ハイ。ここまで書いたくらいで一度記事を飛ばしました(ノω;)
マメに保存大事だねw


とにかく強いです。それに尽きます。

でも8人がやることをきっちりやれば倒せますので頑張りましょう。






個人的には、終盤の大詰め辺りで、もう回復が回らなくてほとんどのアタッカーさんが死んでしまって
タンクとヒーラーくらいしか残ってない状態になってたんですが

この土壇場でもう一人のヒーラーさんがLB!(LBバー3本満タン)

みんなが次々に蘇生して仲間がど~んと帰ってきた時にはもうね。ウン。


本当に胸熱 ですよ。これはw


メインクエも大詰めみたいですが、また頑張ります~

ではまた (o・・o)/~




(●・ω・)σ☆:;;:・おまけ・:;;:☆а(・ω・○)

最近できたお友達1号と2号


ffxiv_20130910_101701.jpg

ffxiv_20130924_162133.png

なんで写真を夜にしか撮らないんだ・・・・・・
関連記事

Posted on 2013/09/25 Wed. 15:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

« メイン終了?そして・・・  |  蛮神ガルーダ攻略 »

コメント

いやぁ~ たまらんかったねw
8人いると自分の失敗が目立たないのがまたイイ‼←
どんどん難しくなってきたね、毎日吐きそうです( ;´Д`)

つむ #- | URL | 2013/09/26 18:00 * edit *

Re: タイトルなし

ぷぷぷw
8人いても失敗が目立っちゃうタンクとヒーラーっていうね(ノД`)
こんなんで毎日吐いてたら死ぬぅ。
日増しに神経が図太くなっていくのを実感していますw

また胸熱しようぜぃぃぃ!

Roy Oryza #- | URL | 2013/09/26 20:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://royffxiv.blog.fc2.com/tb.php/5-5ea24639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome

プロフィール

最新記事

最新コメント

▲Page top

