----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0719

メンテになると思いだす(更新  


みなさまこんにちは。


いけませんね・・・メンテになると

「あ。ブログ更新しなきゃ」(使命感



どうも最近サボりがちです・・テヘ(胡麻





ずいぶん暑い日が続くようになってきましたね。
地味に都市部の水不足を心配する毎日ですw



さて。最近ですが、律動零式が全く進まないというか色々ありましたので
1~3の消化がやっと・・・いや消化すら怪しいかもしれないという日々



だがそんなことでめげはしません!


何かほかに楽しいことを・・・・ってことで最近ハマってたのが

手を付けられなかった過去のコンテンツへの挑戦。


どうしても心残りだったのがアレキ起動の4層


途中でジョブを変えたりしてたのが敗因だったのか、パッチ前に3層までしか終わらなかったんですよねぇ・・

そのまま律動編に突入してしまったので、すっかりやる機会がありませんでした。



ので、そんな募集を見つけたら行かずにはいられない!

というわけで緩和後ではありますが、そんなのいいんだw

ffxiv_20160704_221819.jpg


自分的には大満足であります。

念願のタチコママウントもGetして♡


ffxiv_20160705_202944.jpg

これにのってニヤニヤしながら地図PTなんかに行ったりしています。

やっぱね・・・嬉しいもんですね。



そしてそのLSの方に声をかけて頂き、次に参加したのが


バハムート侵攻零式


あ~あったね・・・ラフレシアリッパーとかの称号のみの最難関コンテンツ・・・


これについては・・・やる機会がなかったのもそうですが、
当時はあまり興味がなかったというのが本音ですね。



だが今となっては・・・やってみよ?


これまた緩和されてますし、制限解除パワーもありますのでスイスイとあっけないほど進んでいきます



1層、3層、4層でネールさんを倒して


ffxiv_20160717_023706.jpg

めでたくこんな踏破の文字もいただきまして


ffxiv_20160717_023850.jpg


・・・・・・・

何か忘れてるよね。



そうあいつだ


あいつを忘れるな・・・




侵攻のボスはネールじゃない



f0b30b3bcb7dd1b45040f0c99832221814942c0a.png


コイツだよ(白目



記憶から抹消できないあの苦労w

そうです。ルノー職人を目指したあの日々・・・(遠い目



そうかルノーもヌルヌル倒しちゃおうぜ!


って思ったのは一瞬の事・・・・


やはりルノーは強い。今回はMTでの参加だったので誘導の苦労は味わわなかったのですが(超出荷枠w

制限解除ならではの火力調整の難しさ、フェーズ移行の調整


結構大変(そう)でした!



がさすがイシュガルドのヒカセン達。ゴリゴリと押しきってクリアです。

ルノーめ!沸きすぎなんだよ(余りのカオスさにSSなど無いw



ffxiv_20160719_011643.jpg


まったく見知らぬ仲から始まったPTでしたが
実に楽しい時間を過ごすことができました。みなさまに感謝☆!!!


なぜか楽しすぎて疲れないんだよねw(寝不足にはなったが



とてもいい時間でした。


天井がなかなかステキだねっていう話になったのでSS

ffxiv_20160719_011704.jpg


あの阿鼻叫喚地獄の天井・・・・w







そしてFCネタですが


我がFCの名誉マスター(休止中)が


突然の復帰! ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!


おかえりなさいマスタ~と喜ぶオッサンども


ffxiv_20160710_154614.jpg

浮かれ過ぎてなぜか鳥になり踊る2人・・・・絶対イカレてるwwwwww



まだまだ多忙な生活には変わりがないようで、たまにのインにはなるようですが
仲間が戻ってきたのは、とても嬉しいことです。



溜まってた分をゆっくりゆっくり一緒に片づけて行きましょう!!!!

(といいつつ全力を振り絞る所存のオッサン2人



ffxiv_20160717_232336.jpg



エンドコンテンツが進まなくたって~~~


毎日楽しいぃぃぃぃぃぃ!!!



でもそっちも頑張る(つもりはある




今日はメンテ明けで死者のなんちゃらが実装されるんでしたっけね。

どんなのかな~~楽しみです!



ではまた♪ (=゚ω゚)ノ


関連記事

Posted on 2016/07/19 Tue. 12:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

« AWの緩和と紅蓮祭♪  |  自分のパッチノートが今日届いた気がする(クラ »

コメント

零式すごい!CFでもこわくていけてませんw

よかったらお話したいです!shinryuでMiya Mii か Miya AngeでInしているのでよかったらテルください!

MiyaMii #- | URL | 2016/08/03 18:09 * edit *

ええ、バハ零式クリアしてたの!?Σ(*`□´*;)
やっぱすごいな・・・;
あとルノーはホントに大変だったよね;(自分も当時召喚でソレをやってた;;)
判定が厳しかった記憶w

ささみ #- | URL | 2016/08/25 19:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://royffxiv.blog.fc2.com/tb.php/122-4840c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome

プロフィール

最新記事

最新コメント

▲Page top

